引越し時に慌てたくない!片付けや荷造りに関する基礎知識について!

Posted by

引越しの片付けはいつ頃から始めればいい?

引越しをする際「前日から片付け始めればいいか」と、考える人もいるかもしれません。確かに荷物の少ない人や一人暮らしの人であれば、前日から片付け始めても何とか間に合うかもしれません。でも家族が多い人や荷物の多い人はそうはいきません。片付けているうちに要らないものも出てくるかもしれないので、要らないものを処分する為の時間も必要ですよね。その為余裕をもって大体2週間~1カ月前に片付け始めるといいですよ。中々忙しくて片付けられない人も、遅くとも1週間前には始めてくださいね。

使う頻度が低いものは少しずつ詰めていこう!

引越しを行う時、まだ使うかもしれないと言って段ボールに詰めるのを先延ばしにする人もいますよね。でもそんなことをしていると、いざ引越しの日が近づいてきたとき、荷造りが間に合わない場合もあるんですよ。その為普段あまり使わないものは、早めに段ボールに詰めておくようにしてくださいね。また要らないものも、早めに処分するようにするといいですよ。ただ万が一使うことがあることも考えられるので、段ボールのふたはせずに、すぐに取り出せる状態にしておいてくださいね。

忙しくてとても片付けが出来ない人は業者に依頼を!

仕事などで忙しくて片付けや荷造りをしている暇がない人、急な転勤で急遽引越しをしなければいけなくなった人も中にはいますよね。そんな人は引越し業者に全てお任せするといいですよ。引越し業者は忙しい人に代わり、片付けや荷造りの全て行ってくれるコースもあるんです。また要らない物の処分もお願いすることが出来るんですよ。その為本人は特に何もする必要はないんです。ただ荷造りや片付けを行ってくれる分少し値段が高いので、その点は覚悟してくださいね。

不用品の回収を依頼したいと希望している人が増えています。まずは自分が住んでいるエリアを担当している業者を探しましょう。

不用品回収なら東京で探す
不用品回収なら横浜を調査