こんなタクシーなら毎日でも乗っていたい!

Posted by

タクシー運転手っていろいろいます

最近では、若い女性のタクシー運転手も増えているなどといわれているように、タクシー運転手って性別・年齢問わず本当にいろんな人がいます。聞くところによれば、タクシー運転手の前職は医者と弁護士以外なら何でもいる、などといわれているそうですよ。確かに、免許証を持っていて普通に運転さえできれば、後は多少道を知らなくてもお客さんに教えてもらいながら詳しくなっていけるのがタクシー運転手という仕事なのかもしれませんよね。

こんなタクシー運転手は困ったもの

電話で呼ぶのなら話しは別ですが、流しのタクシーに手をあげて乗る場合には、タクシー運転手を選ぶことってできませんよね。一昔前のようにどっちがお客だかわからないような威張った運転手は減ったといえるのかもしれませんが、今でもやはり感じの悪い人っているんですよね。乗りこんでも振り向きもしないでバックミラー越しに一瞥しただけで行き先を聞いてみたり、ひどい時には話しかけてもウンでもスーでもない人だっているのです。

当たりを引いたら名前を聞くべし

そんなよろしくないタクシー運転手はゴロゴロいると思われますが、中にはびっくりするくらい素敵な運転手さんもいるんですよね。笑顔いっぱいでお迎え&お見送りは当たり前、何を話しかけても軽快に楽しい返答が返ってくるし、そうこうしている内にあっという間に目的地に到着してしまうのです。なんだか明日もまた乗りたいわ、なんて思わせてしまうタクシー運転手もいるんですよね。そんな当たりを引いたら、忘れずに名前を聞いておきましょう。

役員運転手は、仕事にしっかりと集中してもらうために役員を安全に快適に仕事場に送り届けるという役割を持っています。

役員運転手派遣はこちら